仙台駅前

【仙台】全国マンガ・イラスト合宿に参加しました

国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都)において、全国マンガ・イラスト合宿が開催されました。
この通称マンガ合宿は、総合学園ヒューマンアカデミーマンガカレッジ主催で行われ、全国から約400名のマンガカレッジ生が参加します。80社約100名の企業や出版社の方々をお迎えし、目玉である「編集部大講評会(作品持ち込み会)」をはじめ、業界研修や特別講座などの有意義なプログラムが用意されています。

2.jpg

学生たちはこの日の為に描いた渾身の作品を持参し、出版社や企業にアタックしていきます。
途中、厳しいアドバイスに涙を浮かべる学生が、次にアタックした企業から指名を頂くということも、会場内のいたるところで起こります。このマンガ合宿は、学生たちがひたむきに頑張った分だけの奇跡がせきを切ったように押し寄せる場所でもあり、見守る職員の胸も熱くなります。

3.jpg

仙台から参加したヒューマンキャンパス高校+マンガカレッジ併修生も見事名刺を頂くことができました。
この名刺を頂くということは、マンガ業界で大きな意味があり、一緒に作品を作りましょう、という約束の印になります。要望に応える作品を作り、気に入って頂けたら...プロデビューの夢がぐっと近づくのです。
今年もたくさんの感動が生まれました。
今後もさらに良い作品を生み出してくれることを祈っています(^_^)

・・・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校

学校法人佐藤学園
ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター

TEL 0120-06-8603
〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央3-1-22エキニア青葉通りビル7階
・・・・・

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ