仙台駅前

【仙台】校内ではゲーム企画・プランニングがあちこちで行われています

最近、校内でゲーム企画をしている学生をよく見かけます。

今日、転入学入試の為に教室を準備しようと807教室に入ったら、空いているはずの教室に学生が2人。活気良くアイディアを語り合っていました。

ホワイトボードに楽しそうな企画案が書いてあって、何のことだかわかりませんが、やけに楽しそうです。

game.jpg

ゲーム制作って、こんな感じでアイディアを出し合うんですね。

gamemed.jpg

その後2人は、隣の教室で行われている授業に戻っていきました。チームに分かれてゲーム制作をしているようです。

gameunnamed.jpg

ゲーム講師、福島先生の授業でした。活気があって1人1人本当に楽しそうです。

gamemed1.jpg

7階に戻って学生ホール(休憩室)をのぞいたら、ヒューマンキャンパス高校3年生でゲームのコースに在籍するハルちゃんがノートを開いて何やら集中している様子。
「何してるの?」と聞いたら、この前の高校科目で取り組んだレポート課題からインスピレーションを得たアイディアで、ゲームの企画を練っているところだそうです!
高校科目のレポートから!素晴らしい感覚ですね。いつもそのことを考えているからこそできること。これこそ、好きこそものの上手なれ。

gunnamed.jpg

その後、ヒューマンキャンパス高校 声優コース1年生の谷津さんと、萌先生を交えて話し始めると、谷津さんもゲームに詳しく話が弾む弾む。弾む弾む!!止まらない 笑 良いことです。


・・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校

学校法人佐藤学園ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター

TEL 0120-06-860
〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央3-1-22エキニア青葉通りビル7階
・・・・


資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ