ブログ

ブログ 2019年5月15日

【仙台】マンガ雑誌入選 賞金50万円獲得いたしました

2ヶ月前に当校を卒業し、現在は教育連携校 総合学園ヒューマンアカデミー仙台校マンガカレッジ1年に在籍中のAさんが、
マンガ雑誌の作品募集に応募し、見事入選いたしました。
賞金は50万円で、週刊か増刊号に作品が掲載されます!
担当も付き、デビューに向けて協力なアシストをして頂けるそうです。

IMG_3093.jpg
※イラスト画像は今回の受賞作でなく、Aさんの過去の作品です

Aさん
仙台市立西山中学校→仙台東高校→ヒューマンキャンパス高校 平成31年3月卒業→ヒューマンアカデミーマンガカレッジ


1.感想をお聞かせください。

  最初の作品がいきなりドンッとなり、プレッシャーがとても大きいです。
  、、、、嬉しいは嬉しいですけど、、、(^_^;)

2、どんなお気持ちで制作に取り組みましたか?

  こう言うとアレなんですけど、初めての作品だし、、練習のつもりで描いたんです。
  だから完璧じゃないし、荒いところもあって、、、。

3、受賞の決め手は、自分ではどんな所が良かったと思いますか?

  編集長に直接お伺いしたのですが、編集長がその時求めていたテーマに、
  たまたま私が描いた作品がドンピシャだったそうです。
  テーマが合っていた事も一因かと。

4、編集長にどんなお言葉をかけて頂きましたか?

  すっごいめちゃめちゃ期待しているから!!
   早く東京に来てほしい!!
  という身に余る期待のお言葉を頂き、恐縮しています。

5、もともとイラストレーター志望だったと思いますが、心境の変化はいつから?

  マンガ合宿で、イラスト会社よりマンガ会社からの反応の方が良く、
  それと、ヒューマンの先生方も、イラストでお仕事している人は
  マンガも描ける人が多い、と話していたので、やってみようと思いました。

6、日頃の学生生活で、ヒューマンの良い所はどんな所だと思いますか?

  仙台にいながら、いろいろな出版社から直接アドバイスを頂く機会が有るところだと思います。

7、今後の意気込みを聞かせてください。

  多くの人の、目と心にとまる作品を生み出したいです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINEからのお問い合わせはこちら
@hchs-sendai
LINEでのお問い合わせは本校アカウントで受付けています!
何でも質問してくださいね♪
友だち追加

通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

clover仙台学習センターclover

telephoneお電話でのお問い合わせ
0120‐06‐8603

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

  • 前へ
  • 一覧へ