ブログ

ブログ 2019年4月15日

【仙台】声優星空プラネタリウム朗読会「ほし×こえ」に協力しました

声優星空プラネタリウム朗読会「ほし×こえ」に、教育連携校 総合学園ヒューマンアカデミーとともに、第一回公演からサポートスタッフとして参加させて頂いています。
今回4月13・14日、仙台市天文台での公演にも、ヒューマンアカデミーの学生3名と、ヒューマンキャンパス高校併修生2名が行って参りました。

IMG_1406.jpg

毎公演ほぼ満席でたくさんのお客様にお越し頂く人気イベントです。
主催のAIRAGENCYの皆様にご指示を頂きながら、担当業務をそれぞれしっかり務めました。

★整列のご案内係り。

IMG_1418.jpg

IMG_1412.jpg

★物販コーナー。

IMG_104012.jpg

【参加者の感想】

・最初に参加した時は「声優さんに会える!」という気持ちがつい先行していましたが、回を重ねる度にとても勉強になっています。AIRAGENCYのスタッフの皆さんは本当に素敵な方ばかりで憧れです。私もそうなりたいと思える方々です。(Yさん)

・現場に入ってみてわかる事はたくさんあります。自分がどう動けば良いのか等を考えて実践する良い機会です。学校では演じる側としてお稽古を積んでいますが、今回のように支える側になってみると、公演はいろいろな支えがあっての事なんだということがよくわかります。今後自分が舞台に立つ時も、感謝の気持ちを大切にしていきます。(Rさん)

・今回は3回目の参加です。毎回、公演も観せて頂けるので勉強になります。今回2日間でしたが、昨日と今日でも読み方や間の取り方が違い、雰囲気がガラッと変わっていて、とても面白かったです。毎回観ても面白いってすごいなぁ、と思って見ていて、1年生の頃とは公演を観る視点も変わった自分の成長にも気が付きました。(Mさん)

・今回は、山形公演に続いて2回目の参加です。前回の経験も有り、良く立ち回ることができたかな。新しい業務も任せてもらえて楽しかったです。AIRAGENCYのスタッフの皆さんのチームワーク・雰囲気がとても良く、一緒に仕事ができて嬉しいです。お客様の楽しそうにしていたり、喜んでいる姿を見て、自分もその役に立てたと思うと、嬉しい気持ちになりました。この経験を大切に、今後も頑張ります!(Mさん)

IMG_1421.jpg


LINEからのお問い合わせはこちら
@hchs-sendai
LINEでのお問い合わせは本校アカウントで受付けています!
何でも質問してくださいね♪
友だち追加

通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

clover仙台学習センターclover

telephoneお電話でのお問い合わせ
0120‐06‐8603

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

  • 前へ
  • 一覧へ