ブログ

ブログ 2014年12月14日

専門授業見学☆彡 ネイル編


ヒューマンキャンパス高校では、高校の勉強だけでなく、専門分野の授業を受けることができます!
授業見学と題して、専門分野の授業がどんなものなのか、みなさんにご紹介しちゃいます!!



第1回目は ネイルshine

ネイルの授業は、『ネイリスト3級』と『ネイリスト2級』があります。
今回は、『ネイリスト2級』の授業をご紹介♫

ネイリスト2級とは、「サロンワークで通用するネイルケア・ネイルアートに関する技術や知識を習得する」
ことで取得できる資格です。

ネイリスト2級取得を目指してみんな真剣に練習しているところを見学させてもらいました。


生手首(笑)を使って練習しています。
写真 ネイル2風景.JPG

資格試験には制限時間があり、
制限時間内に、より綺麗なネイルケア・アートができるよう黙々とと練習をしていました。


まずはケア。3級を取得しているので、みんな慣れた手つきでやっていますが、表情は真剣。
写真 ネイル5ベース.JPG   写真 ネイル7ベース.JPG


マニキュアも綺麗に仕上げていきます。
写真 ネイル1カラー.JPG   写真 ネイル3カラー.JPG


アートはとても細かい!細い筆で爪に絵柄を描いていきます。
写真 ネイル8完成.JPG


2年生の池田伊織ちゃんに話を聞いてみました!

「ネイルはとても地道な作業ですが、級が取れた時はやってて良かったという大きな達成感があります。
高校卒業までに2級取得できるよう頑張ります!」

写真 ネイル伊織ちゃん.JPG   写真 ネイル伊織ちゃん2.JPG

伊織ちゃん、伊織ちゃんの練習のため爪を提供していた鈴木美穂ちゃん他、生徒のみなさん
ありがとうございました!


次回の授業見学は、「マンガ・イラスト」ですsign03
お楽しみにsign03
  • 前へ
  • 一覧へ