先生の声 札幌大通 | 平田 ユミ 先生

平田 ユミ  先生

平田 ユミ 先生

札幌大通学習センター


私の教育理念

“想像する力”を大切にして欲しいです。
“想像する力”は抑止力にもなり、自分の夢に向かっての原動力にもなると思うからです。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします

育てること、作ることが大好きです。
育てることについては現在もペットをたくさん飼っています(犬2匹、猫2匹、熱帯魚、金魚、亀、鈴虫)。
ガーデニングも大好きで室内も外も植物だらけにしています。
インテリアの雑誌を見るのも大好きです。
特に西洋のアンティーク家具は見ているだけで幸せです!


授業はなにを担当されていますか?

国語と倫理を担当する予定です。


尊敬する、または、好きな偉人・有名人とその理由は?

特に決まった人はいないですが、いつも好奇心旺盛でニコニコ笑って前向きな人を見ると自分もそうありたいと思います。


ヒューマンキャンパス高等学校の良いところは?

先生と生徒の仲が良いと思います。
生徒の皆さんはいつもニコニコ笑っている人が多いですよ!
もちろん勉強は大切ですがそれだけではなくこの学校にいる間の時間を楽しめる場所でもあると思います。


入学を考えている方へのメッセージ

とてもアットホームな学校です。
生徒の皆さんの様子を見ながら授業なども行われています。
今はまだ目標が定まっていない人も、入ってから考えていくのも良いと思います。一緒に頑張りましょう! 


保護者の方へのメッセージ

ヒューマンキャンパス高等学校では、生徒さんの個性や適性を尊重し、個に応じたきめ細やかな教育を実践しております。
ぜひ、学校見学や個別相談会にお越し下さい。

  • 前へ