先生の声 札幌大通 | おぐま先生

おぐま 先生

おぐま先生

札幌大通学習センター
大学短大総合進学クラス担当


私の教育理念

自分のためだけに生きるのではなく、他者への「共感力」をもった人間を育てることです。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします

日常生活では、音楽を聴いたり、読書をするのが好きです。
美術館めぐりも好きで、特に西洋絵画を鑑賞するのが好きです!
学生の時は、よく美術館に足を運んでいました。
絵画だけではなく、世界のさまざまな建築物についても興味があります。


授業はなにを担当されていますか?

大学進学コースの科目を担当させていただいております。


尊敬する、または、好きな偉人・有名人とその理由は?

特に、好きな偉人や有名人はおりませんが、自分の夢や目標にむかって、ひたむきに、真摯に、努力をされている人に対しては、尊敬の念を抱きます。


ヒューマンキャンパス高等学校の良いところは?

ヒューマンキャンパス高等学校の良いところは、生徒さんと先生の距離が近く、その分、きめの細かい、「個に応じた教育」が行われているところだと考えます。


入学を考えている方へのメッセージ

毎日の学習面にとどまらず、進路のこと、将来のこと等、どんなことでも親身に相談にのってくれる素晴らしい先生方が、みなさんをお待ちしております!


保護者の方へのメッセージ

ヒューマンキャンパス高等学校では、生徒さんの個性や適性を尊重し、個に応じたきめ細やかな教育を実践しております。
ぜひ、学校見学や個別相談会にお越しください。

  • 前へ