先生の声 札幌大通 | 伊藤 隆博先生

伊藤 隆博 先生

伊藤 隆博先生

札幌大通学習センター
担当教科:英語


私の教育理念

『できない』を『できる』に。
少しずつ『できる』事を増やしていき、将来の可能性を広げいきましょう!


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

好きなことは意外と思われるかもしれませんが料理です。最近は弁当男子になっており、どう作ればインスタ映えするか、盛り付けの基本でもある「青黄赤白黒(しょうおうしゃくびゃっこく)」を意識して作っています。

また体を動かすことも好きで、水泳です。よく休日は市民プールで泳いでいます。一応クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ泳げます。

常に明るく元気でいますのでよろしくお願いします(*^o^*)


どのような授業をしますか?

教科:英語
「英語は好きですか?」と聞くと大半の生徒が「嫌い」と返答します。
理由は様々で、わからないや覚えても意味がないという意見が多いです。しかし、公用語である英語を覚えることによって他の国の人と会話ができ、異文化の人と対話をすることにより価値観が広がります。
単語や文法等記憶に残る指導を心がけています!


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

ヘレン・ケラー
We can do anything we want to if we stick to it long enough.
”あきらめずにいれば、あなたが望むどんな事だってできるものです”
三重苦であった彼女ですが様々なことに挑戦し、あきらめないそんな姿に心奪われました。
行動力やチャレンジ精神、とても尊敬します。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

生徒たちにとって居心地のいい場所で、生徒一人ひとりが成長しやすい場所です。


入学を考えている方へのメッセージ

自分の好きなことや夢中になれることを一緒に探しませんか?
先生方もとても親身で話やすいので相談しやすいです。


保護者の方へのメッセージ

ヒューマンキャンパス高等学校では高校卒業だけではなく「なりたい自分」や「将来の希望」が見つけられるように願い指導します。時には厳しいお言葉をかけることもありますがそれは生徒のことを考えてのことです。
10月より開設するため、これから生徒と共に環境をつくっていきますが、生徒たちが伸び伸びと学習できる環境づくりに努め、サポートしていきます。

  • 前へ