先輩の声 札幌大通 | 中矢 晃輝 さん

中矢 晃輝 さん

中矢 晃輝 さん

札幌大通学習センター
通学コース


ヒューマンキャンパス高校に入学したきっかけは?

僕は元々ゲームを作りたいと思っていて、ゲームの専門コースに入り、札幌駅前の校舎で専門の授業を受けていたのですが、だんだん夢が変わって普通の授業を受けたいと思い、コース変更して大通の校舎にやってきました。


初めて学校を訪れてみての印象は?

校舎はビルの中にあり、教室もきれいな印象でした。


入学をする時に、どんな不安がありましたか?

やはり中学の時に人間関係がうまくいってなかったのでちゃんとうまくいくかが不安でした。


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

先生と生徒の距離がそのままの意味で近くて、質問などがあってもいつでも聞ける距離と雰囲気なのでとても気が楽でした。
初めて来たときも初対面とは思えないくらいみんなと仲良くなれたのでそこも気が楽でした。


自分が変わったこと感じることはありますか?

とにかく明るくなりました。
人と話すのが楽しくなって、休み時間などはずっとしゃべっています(笑)
レポートの提出期限が決まっているので計画を立てて勉強するようになりました。


入学を検討している後輩へのメッセージ

先生も生徒も距離が近くてなんでも聞けるので人間関係で悩んでいる人もすぐに皆と仲良くなれます。
勉強の事も皆で教え合うこともあり、学年関係なく友達になれるので悩んでいる方は是非お待ちしております( *´艸`)

  • 前へ