先輩の声 札幌大通 | Y さん

Y さん

Y さん

札幌大通学習センター
通学コース


ヒューマンキャンパス高校に入学したきっかけは?

自分に合った雰囲気で、「このクラスなら自分らしくいられる!」と思い、この学校の入学を決意しました。
今も楽しい学生ライフを堪能しています^^


初めて学校を訪れてみての印象は?

初めて学校に行ったときは、クラスメイト一人しかいなかったので、そんなに緊張はしませんでした(笑)。
今はクラスメイトが増えて、スクーリングのときは賑やかで楽しいです!


入学をする時に、どんな不安がありましたか?

友人関係が不安でした。
ゼロからスタートで、しかも誰も知らない場所で友人を作ることができるか不安だったのですが、トゲトゲした雰囲気もなく、すんなり馴染めました。


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

先生はフレンドリーで優しく、とても話しやすかったです。
クラスメイトはほんわかしていて、通いやすかったです。


自分が変わったと感じることはありますか?

以前は表情が固く、空気をずっと読んで当たり障りのないことを言って、みんなから嫌われないようにしていました。
周りから見たらだいぶ暗い子だったと思います。
でも今は、心に余裕ができ、すこしずつポジティブになってきていると思います。


入学を検討している後輩へのメッセージ

入学を考えている人の中には、辛い思いをしてきた人もいると思いますが、私は前いた学校よりも今の学校の方が楽しいと思えますし、自分という性格を受け入れてもらえて、学校に行くのが楽しいです。
この学校で楽しく通える人が増えたら嬉しいです。

長文でしたが、最後まで読んでいただき、有り難うございました!

  • 前へ