先生の声 なんば | 小竹 孝弘先生

小竹 孝弘 先生

小竹 孝弘(こたけ たかひろ)先生

なんば学習センター
担当:理科、情報、入試相談


私の教育理念

「夢+努力=現実」
夢を信じてそれに向かって努力していけば、その夢が現実になっていく。
たとえ、夢が現実にならなくても、そこまでの努力は決して無駄になっていません。
いつかどこかで「あのとき努力しておいてよかった…!」そう思える日がやってきます。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

先生と生徒の距離が非常に近く、明るいところです。
また、一人ひとりの状況に適した学びを提供しているところです。


授業の様子・雰囲気は?

みなさんしっかりと授業を受けてくれています!


在校生に対して、どのように接していますか?

まずはしっかり話を聞くことです。話したいこと、伝えたいことをまずは全て受け止めます!


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

ライブ鑑賞が大好きです!(最近行けてませんが…)
趣味は資格取得…?実用的なところからどこで使える資格なのかよくわからないものまで持っています。


入学を考えている方へのメッセージ

心配はいりません!とにかくこっちにおいで!
サポート体制はばっちりです!悩んでないで、まずはヒューマンキャンパスに飛び込んできてください!


保護者の方へのメッセージ

ヒューマンキャンパス高校では、高校卒業に向けての勉強だけでなく、専門的な内容のコースも設けています。
自分のペースでお子様の考えを尊重しながら、学びのサポートを行っています。安心してお子様をお預けください。

  • 前へ