先生の声 なんば | 一海 三彩子先生

一海 三彩子 先生

一海 三彩子(いっかい みさこ)先生

なんば学習センター
担当科目:数学・理科・科学


私の教育理念

・「なぜ?」「どうして?」という疑問を大切に、探究心を持つことです。
・常に目標や夢を持ち、それに向かって努力を惜しまず、最後まで諦めないことです。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

・教室の雰囲気がアットホームで、先生方と話しやすく、気軽に質問や相談ができる所です。
・個々の学習ペースに合わせて、先生方がどんな些細な事でも親身にサポートしてくれるので、
安心して学習が出来る所です。


入学を考えている方へのメッセージ

このホームページを通して、皆さんと出会えたことを嬉しく思います。ヒューマンキャンパス高等学校には、安心して学べる環境と、信頼できる先生方が待っています。気軽に、学校見学に来てくださいね!わたしたちと一緒に、皆さんの夢を実現させましょう!


保護者の方へのメッセージ

ヒューマンキャンパス高等学校のホームページを見て頂き、ありがとうございます。ヒューマンキャンパス高等学校には、お子様が夢に向かって進むために、教職員一丸となってお子様をサポートする環境が整っています。ぜひ一度学校にお越し頂き、その雰囲気を実感して頂ければ幸いです。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

高校~大学では、弓道部に所属していました。大学~大学院では化学を専攻し、研究室では化粧品や洗濯用洗剤に含まれる物質の物性について研究をしていました。今でも、ドラッグストアに並んでいる化粧品や洗剤を見ると、「中にはどんな成分が入っているのかな?」と気になって、つい成分表示を見てしまいます。

  • 前へ