先生の声 なんば | 北澤 明子先生

北澤 明子 先生

北澤 明子先生

なんば学習センター
なんば学習センター
センター長
担当科目:情報


私の教育理念

「磨け知性!輝け個性!」です。
学ぶことの楽しさをしっかり伝えて、生徒一人一人の個性を伸ばし、進路を確かなものにしていくお手伝いが出来るよう、常に心がけています。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

「自分のペース」で取り組めるところです。先生が生徒一人一人をしっかりと見つめ、その生徒に合った時間割やレポート指導を提案します。勉強も少人数でサポートしているので、勉強が苦手な人でも安心です。あとは2年生の時に沖縄スクーリングで泊まるホテルがめちゃくちゃ綺麗なところです。


授業の様子・雰囲気は?

授業は集中して取り組んでいる子が多いです。その分休み時間は笑い声が絶えないので、メリハリがついています。


在校生に対して、どのように接していますか?

なんば校の先生で私が最年少という事もあり、「生徒目線」になり楽しくコミュニケーションを取っています。共通の趣味や話題も多いので、私が生徒から学ぶこともたくさんあります。


入学を考えている方へのメッセージ

なんば学習センターは、少人数なので先生と生徒の距離が近く、とてもアットホームな雰囲気です。休み時間は学年関係なく、みんなで楽しく雑談しています☆☆この「アットホームな空気」をぜひ確かめに来てくださいね!!!


保護者の方へのメッセージ

なんば学習センターは一人ひとりの個性を大事にする学校です。
在学中に「なりたい自分」や「将来の夢」を見つけ、笑顔で卒業していただけるよう、高校3年間を全力でサポートさせていただきます。


趣味はなんですか?

趣味はタロット占いです。大学生の時に不思議なご縁があり、1年間程占いの館で占い師として働いていました。占いでは「この1年間どうなる?」や「あの人私の事どう思ってる?」などの相談が多かったのですが、私の得意分野は恋愛!です(笑)当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、興味のある方はぜひ一声かけてくださいね☆☆


休日の過ごし方や、こだわり

超が付くほどのインドア派なので、休日は映画鑑賞や漫画を読んだりしています。好きな漫画は「ジョジョの奇妙な冒険」です。ジョジョが好き過ぎてプリクラを撮るとき無意識にジョジョ立ちをしてしまいます。最近なんば校の2年生に「アルマゲドン」という映画をオススメされたので観たら号泣しました。皆さんもオススメの映画、漫画、アニメを教えてくださいね!

  • 前へ