先生の声

先生の声 大宮 | 林 美穂先生

林 美穂(はやし みほ)先生

  • 大宮学習センター
  • 大宮学習センター入試広報担当
    ITC子ども心理カウンセラー
    担当教科:公民
私の教育理念
「生徒と同じ目線で」を目指します!
勉強はもちろんですが、進路のことや日常生活の悩みや雑談など、なんでも話せる頼れる教員になりたいです!
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
高校卒業のための学習はもちろんですが、同時に専門分野を学んだり、大学進学を目指したりと、将来の可能性を広げることができる環境が整っていることだと思います。
是非、色々なことに挑戦をしてみてほしいです。
授業の様子・雰囲気は?
楽しくワイワイやる時と、きちっとやる時のメリハリを付けるのを目指しています。
また、テストや受験のためだけでなく、生活に直結するのが「公民」という教科だと思っているので、
身近な時事ネタなどと絡めることを意識しています。
在校生に対して、どのように接していますか?
どんな時も明るく前向きでいることを心掛けています。
私も皆さんも学校が大好き、通学が楽しみになるようにしたいです!
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
生まれも育ちも新潟県で、この度初めて埼玉へやってきました。
仕事も生活もまだ右も左もわからない状態です。
食べ歩きが好きなので、埼玉のおいしいお店とかあったら教えてください★
入学を考えている方へのメッセージ
今は不安や悩みなどあるかもしれません。今はそれでも大丈夫!
ただ、卒業後には一人ひとり自信をもって社会へ羽ばたけるように我々がお手伝いします!
保護者の方へのメッセージ
些細なことでも何かあればいつでも仰ってください。
生徒さんそれぞれに合ったスタイルで高校を卒業し、その先の進路を考えていきましょう。
趣味はなんですか?
ドラムをやっています♪ジャズを演奏しますが、様々なジャンルをたしなみたいので
音楽好きな人がいれば色々お話しましょう!
休日の過ごし方や、こだわり
まだ埼玉に住んで間もないので、色々なところに出かけてみたいと思っています。
外に出るのは好きだし、フットワークは軽いので、早くこの街に慣れたいです!
尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?
行動力のある人を尊敬します。
色々と考えなければならないこともありますが、「まずは自分の足・頭を使い、目で見てみる」が
第一だと考えています。それが出来る人は素敵だなと思います。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ