先生の声 大宮 | 佐藤英樹先生

佐藤英樹 先生

佐藤英樹(さとうひでき)先生

大宮学習センター
担当科目:社会


私の教育理念

「情熱」と「愛情」です。物事に対する情熱と人間に対する愛情は、生きていく上で非常に大切だと思います。これは、私の高校時代の恩師の教えです。

肝に銘じて毎日を過ごしています。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

通信制高校なので自分のペースを大切にして学べるところだと思います。
また、通信制高校の中でも数多くの専門分野が学べ自分の興味や将来に即した学習ができるところも魅力的だと思います。


授業の様子・雰囲気は?

今年の6月に入職したばかりでまだ授業に入っていませんが、見学をした際にメリハリのある印象を受けました。


在校生に対して、どのように接していますか?

しっかり目を見て話すことを心掛けています。当たり前のことですが、そのようなことほど忠実にするようにしています。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

福島県出身で高校卒業まで福島県で育ちました。学生時代はバスケットボールに打ち込み、部活漬けの毎日を送っていました。授業では主に社会を担当します。宜しくお願い致します。


入学を考えている方へのメッセージ

新たな一歩を出すことは、とても勇気のいることです。皆さんのスタートを
全力で応援し、サポートします!!


保護者の方へのメッセージ

お子様の貴重な人生の一部に関わることに、強い責任を感じています。悩みや不安に寄り添い、その先の将来までサポートしていきたいと思っております。


趣味はなんですか?

趣味は、読書、音楽鑑賞、ラーメン巡り等々…
好きなアーティストはMr.Childrenです。ファンクラブ会員でファン歴20年!


休日の過ごし方や、こだわり

家族で遠出ドライブすることが多いですね。または、晴れの日に公園に行き、お花を観察したりゆっくりお散歩したりしています。


尊敬 または好きな偉人・有名人とその理由は?

小説家の北川恵海さんです。本を通して、「人とは、人生とは何ぞや」を考えさせられ感銘を受けました。

  • 前へ