先生の声 大宮 | 佐久間先生

佐久間 先生

佐久間(さくま)先生

大宮学習センター
入試広報部


私の教育理念

大宮学習センターはとても温かい学習センターです。各々がそれぞれのペースで学習センターを利用しています。

落ち着いて、安心して過ごせる環境だと思うので無理なく、自分らしく、まずは高校卒業やその先に向けて一緒に頑張って行けたらと思っています。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

コースの変更ができたり、みなさんのペースに合わせて学び方を変えていけるところです。


授業の様子・雰囲気は?

集中するときは集中、休み時間は楽しく(*^^*)
今までの勉強で知識が抜けている部分があったとしても大宮学習センターで取り戻すチャンスがあるので是非この機会を活かして欲しいと心から思います。


在校生に対して、どのように接していますか?

どの生徒も学習センターに顔を見せてくれると嬉しいです。
それぞれの目標を叶えたり、なりたい自分になれますようにと思いながらどちらかというと見守っています。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

山口県出身、学生時代は京都で過ごしました。姉妹校である大阪バイオメディカル専門学校(obm)に勤めており、縁あってヒューマンキャンパス高等学校にやってまいりました。
趣味はobm時代の同僚に勧めてもらった野球観戦、北海道日本ハムファイターズを応援しています(*^_^*)


入学を考えている方へのメッセージ

自身の高校生活を思い起こすと、毎日が目まぐるしくどうすれば生きやすくなるんだろうという葛藤を抱えながら過ごしていました。大宮学習センターは未来に向けてみなさんのペースで歩んでいける場所です。

みなさんの疑問を解決し、入学や転校、編入することに対してワクワクしてもらいたいと思っています。お待ちしております。


保護者の方へのメッセージ

まずは学校説明会や授業見学を通して、大宮学習センターについてお伝えいたします。ご不明点や気になる点がございましたら遠慮なくご連絡をいただければと存じます。

  • 前へ