先生の声 大宮 | 金井 賢治先生

金井 賢治 先生

金井 賢治(かない けんじ)先生

大宮学習センター
入学相談担当


私の教育理念

いま学校に通えなくなっているのなら、週に1日だけ登校することに挑戦してみませんか?
そして、それができるようになったら、次はぜひ週に2日登校することに挑戦してみましょう。
「通信制」という自由度の高い制度の中で、時間をどのように使うのか?
どのようにあなた自身が学び、成長してゆけるのか?
精一杯、そのお手伝いをしたいと思います。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

マンガ・イラスト、声優・タレント、メイク、ネイルなどなど、様々な専門分野を学べる、様々な
考え方、様々なスタイルを持った人と出会えることは自分自身成長できる大きなチャンスです。
なりたい自分になる・・・素晴らしい環境がここにはあると思います。


授業の様子・雰囲気は?

やるべきときは、しっかり頑張る。楽しむときは、目いっぱい楽しむということが自然にできている
と感じます。やはりメリハリは大切ですよね。


在校生に対して、どのように接していますか?

こんな言葉をかけられたら、自分ならどう思うかな? 
こんな立場に立たされたら、自分ならどうするかな?
同じ目線で考えたり、感じたりすることを日々心がけている・・・一緒に考えたり、一緒に悩んだり
することが大切ではないかと思います。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

いま高校生の間で流行っていることや、趣味などの話を聞くのが楽しみです。
自分が高校生だったころと大きく違う点もあり、また同じだな~と感じることもあります。
あと、音楽を聴く、ギターを弾くのが一番の趣味です。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

ジョン・レノン(皆さん知っていますか?ビートルズの一員、ミュージシャンです)です。
愛とか平和が大切だという、誰もが思っていても誰もがあえて発言しないようなことを、素敵なやり方で、
表現した人だと思います。もちろん、彼の音楽は素晴らしいと思います。


入学を考えている方へのメッセージ

いまはインターネットで、一瞬のうちに様々な情報を見ることができますが、ヒューマンキャンパス
高校のことで、何か知りたいことがあれば、ぜひ一度見学に来てみてください。
学校の雰囲気、どんな人たちがいるのか?自分にあっている学校なのか・・・。
職員一同、お待ちしております。


保護者の方へのメッセージ

常日頃、お父様、お母様とお話しさせていただく中で、「通信制高校」について、どんな環境なのか?
ヒューマンキャンパス高校は、どんな学校なのか?わかりづらい点が多々あることと思います。
三年間で卒業できるのか?とか、卒業後の進路のこととか、気になることは何でもご質問ください。
ぜひご遠慮なくお問い合わせいただきますようお願い致します。

  • 前へ