先生の声 岡山 | 樋口 亜希先生

樋口 亜希 先生

樋口 亜希(ひぐち あき)先生

岡山学習センター


私の教育理念

人間の可能性は無限にある!諦めずに努力し続ければ必ず夢は叶えられると信じて一人ひとりの夢、自己実現を応援しています。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

動物と音楽が大好きです♡家では猫とウサギが仲良く過ごしております!(亀は4年目で我が家を脱走・・・元気かな?)
あと、気分転換に部屋の模様替えをする事も大好きです!!音楽もクラシック以外にも色々聴いたり見たりしています。


休日の過ごし方や、こだわり

最近、家族で建部の温泉&温泉プールに行く事にはまっています!また、大好物のたいやきを食べたりして過ごして、のんびりすごしています!


在校生に対して、どのように接していますか?

在校生と保護者の方の立場になって考え、「こういう先生だったらいいな~」というイメージをしっかり持って接していきたいと思います。同じ目線になって考えたり、また、教員としての立場になって考えていけたらと思っています。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

ベートーベン!!天才と言われているベートーベンが残した言葉で「怠惰は最大の敵」というものを高校のときに知りました。また、難聴を乗り越えた壮絶な人生ドラマ・・・。怠けそうになった自分を奮い立たせてくれる人物です!(それでも怠ける力が勝つ事もありますが(^^ゞ)


入学を考えている方へのメッセージ

入学を考えた時がスタートの時です!迷ってる時は始めてみて、そしてまた考えて、そして乗り越えて・・を繰り返していくのが人生だと思います♪ここには色々な可能性を実現するチャンスがあるので、一緒に頑張っていきましょう!!


保護者の方へのメッセージ

大切なお子様をお預かりする以上、責任持ってサポートさせて頂きます!ご不安な点などもいつでもご相談頂けたらと思います。保護者の方もお子さ入学して良かったと思って頂けるよう努めてまいります。

  • 前へ