先生の声

先生の声 新潟 | 宮村 優希先生

宮村 優希(みやむら ゆうき)先生

  • 新潟学習センター
私の教育理念
【できる、できないじゃない!やってみる!】人生は一度きりです。何かと理由を付けて挑戦せず、後から後悔する。そんな悲しい思いはしてほしくないです。興味や関心、心が動いた瞬間の、前に進む一歩を全力でサポートします!
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
親身になって下さる先生方がいらっしゃること。自分のペースで通えること。無理しすぎず【自分らしさ】を大切に出来るところが魅力です!
在校生に対して、どのように接していますか?
生徒の皆からすると、お姉さん?年上のお友達?のような感覚かもしれません。私と話すと元気になれる!と感じてもらえるように接しています(^^)
(私が逆に生徒から元気をもらってばかりです!)
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
実は私、元アイドル、現役タレントの肩書を持っています。芸能のお仕事をしつつ、先生としても活動しています。
自分の人生から学んだことは【夢は叶う】ということ。
100%の夢は叶えられなかったとしても、想像もしなかった100%以上の未来を描くことが出来る。身をもって実感しているので、これからも何事にも前向きにチャレンジし続けていきます!
入学を考えている方へのメッセージ
二度と戻らぬ【青春時代】ココならきっと、自分らしく過ごせます♪体験授業や見学など一度で良いので学校へお越し下さい。あなたにお会いできる事を心から楽しみにしています☺
保護者の方へのメッセージ
まずは一度、学校へお越し下さい!資料やSNS等だけでは分からない雰囲気や様子を感じて頂ければと思います。いつでもお待ちしております。
趣味はなんですか?
大食い番組を見ることが大好きです!
幼い頃から某大食いテレビ番組の大ファンで、2016年新人王決定戦の予選大会に出場したことがあります。
憧れの舞台に出られたのは凄く嬉しかったです(^^♪
休日の過ごし方や、こだわり
空き時間や、休める時間が出来たら極力一人きりで過ごします。脳や体をとことんオフモードにします!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ