先生の声 新潟 | 池田 真里恵先生

池田 真里恵 先生

池田 真里恵(池田 真里恵)先生

新潟学習センター


私の教育理念

生徒一人ひとりに寄り添い、目線を合わせ共に目標に向かい、それぞれのスピードに合わせて目標達成を実現していきたいです。
時には先導し、見守り、後押しをしていきたいと思っています。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

アットホームな環境です。勉強するときはする、楽しくするときは楽しく過ごすというオンとオフができていると思います。


授業の様子・雰囲気は?

5月から入職された新しい先生ですヾ(≧▽≦)ノ
慣れてきたらこの欄も書いてもらいます!(センター長唐澤より)


在校生に対して、どのように接していますか?

お姉さん!?のような存在で身近に感じてもらえるようにしています。
真剣な話から何でもない雑談まで何でも話せると嬉しいです。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

休みの日は家族でお出かけしています。
その場所の美味しいものを食べたり、息子たちと公園で遊んでいます。
録画したドラマを観るのがリラックスタイムです。


入学を考えている方へのメッセージ

アットホームな雰囲気の中、それぞれの目標に向かって努力できる環境があります。
先生方もフレンドリーなので一度教室に遊びに来てみてください。


保護者の方へのメッセージ

全日制の学校とは全く異なる環境です。
一度実際に学校に来てみてください。
何でも質問や不安なことがありましたら声をかけて下さい。


趣味はなんですか?

録画したドラマを落ち着いた時間にゆっくり見るのがリラックスタイムです。
美味しいコンビニスイーツやアイスを片手に楽しんでいます。


休日の過ごし方や、こだわり

家族でお出かけをしています。
公園や水族館に行ったりします。
遠くの観光地に行き、その場の美味しい食べ物を食べるのが好きです。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

目標に向かって努力し続けることのできる人を尊敬します。
目標実現するために努力をし続けるということはとても強い気持ちが必要です。
途中で結果が見えないときでも諦めない精神が素晴らしいことだと思い、尊敬します。

  • 前へ