先輩の声 新潟 | C.W さん

C.W さん

C.W さん

新潟学習センター
メイク・美容専攻


ヒューマンに入学したきっかけは?

雑誌を見ていてヒューマンキャンパス高校を見つけました。専門分野の勉強もできて、人つきあいが苦手な私でも通学できると思えたので入学を決めました。


初めて学校を訪れてみての印象は?

学年ごとに教室が違うのではなく、みんな一緒にレポート授業を受けていて少し驚きました。先輩が優しくて居心地が良いと感じました。


入学をする時にどんな不安がありましたか?

学校になじめるか?友達関係は大丈夫か?勉強についていけるか?不安がありました。


その不安は入学してみてどうでしたか?

無理に友達つきあいをしなくて良い環境で、自分のペースで勉強ができて、わからない所は先生が優しく教えてくれます。


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

人に気をつかうことなく、教室に入れるし、悩みごとがあれば、先生が真剣に聞いてくれます。


専門の授業はどうですか?

私はメイクの勉強をしています。資格も取れて将来役に立ちます。
(JMAメイクアップ技能者検定試験3級、2級取得)


自分が変わったと感じることはありますか?

入学当時は将来のことを全く考えていませんでした。なぜ高卒が必要なのか?2か月間学校を休んでしまい、でも高卒がないと自分のなりたい職にもつけないと聞いて決心して登校しました。先生は怒らずに優しく接してくれ、悩みごとも聞いてもらえて、本当に良い学校だと感じました。


入学を検討している後輩へのメッセージ

友達関係で悩んでいたり、自分は今何をしたらよいかわからない、悩みを話せる人がいなかったら、先生方が聞いてくれます。勉強も自分のペースででき、点数が低くてもからかわれたりすることもないです。ぜひ入学してください(^^♪

  • 前へ