先輩の声 新潟 | 秋元 習くん

秋元 習くん

秋元 習くん

新潟学習センター


ヒューマンキャンパス高校での高校生活はどうでしたか?

ボイトレや作曲の勉強をみっちりする時間が欲しかった。 体験入学で学校や先生の印象がよかったから。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

先生がみんなフレンドリーで校舎がきれい!それは卒業しても変わっていません!


学校の先生はどんな先生でしたか?

友達みたいだし、お母さんみたいだし、時には厳しくしてくれて、いつも生徒と一緒になって笑ってくれる先生方が大好きでした!


クラスの雰囲気はどのような感じでしたか?

みんな個性豊かで面白いし、学年が関係なくみんなが仲良かったです。勉強も先生たちは親身になって教えてくれたので、スクーリングは終わってみたら楽しかったです!


専門分野の授業ではどんなことをしましたか?

自分はビジネスコミュニケーション検定と、授業ではないけどタイピング検定を取りました。どの勉強も楽しかったし、今でも自分のためになっています!


自分が変わったと感じることはありますか?

ヒューマンに行ってなかったら、今は東京で働いていないだろうし夢も諦めていたと思います!自分が高校卒業できるなんて思っていませんでしたが、いろいろな人の支えがあったおかげで卒業できました。


これからの夢や進路を教えてください。

東京で歌を勉強するために、あえて就職せず、アルバイトで新生活をスタートさせました。アルバイト先では、早速店長としてがんばっています。働きながら歌の勉強をして、夢をかなえたいです。


入学を検討している後輩へのメッセージ

せっかくヒューマンに居るならば、いっぱい資格の勉強をして、いっぱい楽しいことをして、思い出をたくさん作って欲しいです!ヒューマンはそれが必ずできるところだから、卒業しても、行ってよかったなって思えると思います!

  • 前へ