在校生へのお知らせ

在校生へのお知らせ 2014年6月6日

在校生へ:校外学習・イベントのお知らせ

在校生各位、在校生保護者様

校舎より書面にてお送りしておりますが、行事がたくさんあり、わけがわからなくなった・・というご意見がありましたので、HPでも告知致します。
ふるってご参加ください。

★サマーキャンプ(希望制)
7月2日(水)~3日(木) 
新潟市内キャンプ場にて、花火、すいか割り、海水浴、バーベキュー等、夏の楽しみを満喫しながら野外活動に触れ、自然や環境に感謝するとともに、共同作業を通じて主体性や自主性を養成することを目標とします。
・最低催行人数6名、18名以上申込みの場合は抽選。
・引率は鈴木寿宏先生(野外活動指導員)
・費用は実費です。詳しくは校舎にある書面に記載しています。

申込み締切は6月11日(水)

★スポーツレクリエーション(希望制)
6月25日(水) 9:30~12:00
新潟市内アイススケート場にて、スケート実習を開催。30分の初心者向け指導あり。
スケートを通じて、友人とのコミュニケーションを図り、日頃の運動不足を解消します。
・寒い施設での実習ですので、装備をしっかり行ってください。
・参加費用は500円(貸靴料込)
・校舎前から送迎バスがあります。

申込み締切は6月13日(金)

★上級学校説明会(必須)
7月9日(水)10:00~15:00
総合学習の一環として、進路を考える上で必要な知識、心構えを身につけるため、様々なゲストスピーカーをお招きします。総合学習のレポート作成もあわせて行いますので、必ず参加してください。
・保育系、美容系、大学、キャリアカウンセラー各専門の先生がお越しくださいます。
・在校生保護者様も、ご参加いただけます(要申込み)。せっかくの機会ですので、ぜひご参加ください。
・生徒は、先生方の講義をお聞きした上で、レポートを提出してもらいます(第3回総合学習提出分とします)

申込み締切は6月27日(金)

以上、詳細については、校舎までお問い合わせください。
025-246-0550(担当蓮沼)


  • 前へ
  • 一覧へ