新潟日記

新潟日記 2021年7月15日

【新潟】マンガ・イラスト専攻の生徒の声をお届けします!

こんにちは! 生徒会長です!

新潟もついには梅雨明けをして、毎日暑い日が続いています。

生徒会長は暑いのがあまり得意ではないので、学校までの道のりが少し大変だったりします。

水分補給と塩分補給しっかりして夏を乗り切りましょうね!



さて、今回も引き続き専門チャレンジコースの1年生の生徒にインタビューしました!

小野 (2).jpg


新潟学習センターで開講している専門チャレンジコースは、

・マンガ・イラスト専攻
・タレント専攻
・メイク専攻
・心理・コミュニケーション専攻

の4つとなっています。


自分の好きな分野について学べるので生徒のみなさんが、いつも楽しそうだな、と見てて感じます(´﹀`)

――――――――

生徒会長「こんにちは、専門チャレンジコースのことについてインタビューしてもいいですか?」

???「こんにちは。大丈夫です」

生徒会長「ありがとうございます」
生徒会長「まずお名前と何の専門チャレンジコースに入っているか教えてください」

S「はい。名前はSです。1年生です。マンガイラスト専攻に入っています」

生徒会長「なぜマンガイラスト専攻に入ろうと思ったんですか?」

S「絵が上達したかったからです。元々絵を描くのが好きでした」

生徒会長「私も絵を描くことが好きなので一緒ですね!!」
生徒会長「イラスト専攻で楽しいと感じる授業は何ですか?」

S「先生の絵をデフォルメしたり、モチーフを決めて描くのが楽しかったです。
 同じイラスト専攻の人たちのイラストも見れて、新鮮でした。」


生徒会長「先生の絵をどのように描いたのかは、こんな感じです!
     資料の関係上私のイラストで失礼します。(生徒会長もマンガイラスト専攻です)
     ちなみにこれは林先生の顔です」


イラスト.jpg


生徒会長「イラスト専攻で他にこんなのやってみたいなというのありますか?」

S「他の人が描いたり作ったりしたオリジナルのキャラクターを、自分の絵柄で描いてみたいです」

生徒会長「確かにそれは楽しそうです!私もやってみたいです!」
生徒会長「描いてて楽しい物とかありますか?」


S「継ぎ接ぎで糸目がついているぬいぐるみを描くのが好きです」

生徒会長「ゴスロリの女の子のキャラクターが持ってたりするイメージのやつですね! 私もそういうモチーフとても好きです!」
生徒会長「質問は以上になります。今後もイラスト専攻でたくさんのことを学んでくださいね!」


S「ありがとうございます。先輩にも色々教えてもらいたいです」

生徒会長「私で良ければ教えますよ〜。ぜひイラスト専攻の授業でもよろしくお願いします!」

―――――――――

ということで今回は、私生徒会長と同じイラスト専攻のSちゃんにインタビューしました!

まだ1年生なので、慣れないこともあるかもしれないですが、ぜひイラストの勉強頑張ってほしいですね!

今回のブログはここまでになります!


ではまた次回のブログでお会いしましょう!

以上、生徒会長でした(´▽`)




新潟学習センターでは転入学を検討中の高校生、
新入学を検討中の中学3年生のご相談を受付けています。

2021年度転入生、受付中!

※学校見学は随時受付しております。※
お早目の見学をおすすめします。
土日も事前にご連絡頂ければ対応可能です♪
新潟学習センターまでお申込みください♪

電話 025-246-0550 メール niigata@hchs.ed.jp
お気軽に遊びに来てください♪

新潟学習センターのTwitterがスタートしています。

色んな情報をつぶやくので フォローしてみてください!!

  • 新潟「新潟日記」
  • 新潟「イベント・体験授業のお知らせ」
  • 新潟「通信制高校コラム」
  • 新潟「専門コース」





  • 新潟「合格しました!」
  • 新潟「生徒の声」


LINEでもお問い合わせができるようになりました(*´ω`*)

友だち追加

【LINEではこんなことができます】
①パンフレット・願書の請求
②校舎見学・説明会予約
③オンライン説明会予約
④学校についての質問や進路相談


※平日9時~18時の間に頂いたお問い合わせに
随時返信していきます。

お気軽にお問い合わせくださいね(*´ω`*)

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


【学校見学・体験授業・個別相談随時受付中】

通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

新潟学習センターは「若者の街・万代」がキャンパスですsign03

新潟県内5つの校舎(新潟・佐渡・十日町・魚沼・湯沢)shine選べる校舎と登校日shine
基礎からの学び直し・不登校支援・資格取得と専門教育・細やかな支援指導

 telephoneお電話でのお問い合わせ   025-246-0550
mailtoメールでのお問い合わせ     niigata@hchs.ed.jp
 

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ 
  • 前へ
  • 一覧へ