新潟日記

新潟日記 2014年5月14日

校外学習(菩提寺山登山)行ってきました★

新潟には、たくさんのいいところがあります・・・海も山も川も街もステキなのです。そんな身近な自然や物事に触れながら、学友と楽しく学ぶのが校外学習φ(・ェ・o)

本年度の第一弾は、新潟市秋葉区にある「菩提寺山」への登山。標高248mなので、そんなにハードではない・・と思っていたのですが。出発したての頃は、余裕のピース。

ピース.JPG

お天気も最高です!!

新緑.JPG

しかし、登りのコースは大変アップダウンの激しい山道。高校生でも、ヘトヘト・・「山頂、まだなの?!」というヒューマンキャンパス生の声があちこちから(笑)

てくてく.JPG

ようやくたどり着いた山頂では、素晴らしい景色を堪能しながら、持ってきたお弁当を広げ、みんなでいただきました。記念撮影も!!

菩提寺山.JPG

途中で、しっかり課題のネタ探しも忘れずにやっていました。そして行きかう他の登山者の方々にもご挨拶。我が校ながら、すばらしいΣ(o゚д゚oノ)ノ!

撮影.JPG

さて・・・登りは、「疲れた」「しんどい」「まだか」「虫がいた!」・・などと騒いでいた高校生たちも、ごはんを食べてpower充電、カラダも山に慣れてきました!帰りの下りは・・コースもゆるやかだったこともあり、登りとは比べものにならない速さで行ってしまうではありませんか!!

出発時、あまりにゆっくりで、「こんなペースじゃ日が暮れる!!」と騒いでいたH先生、置いて行かれてしまいました・・(゚∀゚ ;)(゚∀゚ ;)(゚∀゚ ;)

  • 前へ
  • 一覧へ