那覇

第3回校内デッサン王選手権

先日、隣接する教育提携校の「総合学園ヒューマンアカデミー那覇校」にて校内デッサン上手No1を決める「第3回校内デッサン王」が行われました。そこで那覇学習センターと那覇校を併修している土橋柾江さん(3年)が見事グランプリに輝きました!happy02


   DSCN4336.JPG
    顔出しNGだそうなので賞状だけでも(苦笑)


そんな土橋さんにヒーローインタビューしました。

Q1、見事グランプリを取りましたが自信はありましたか?

   A、自信は無かったです。でも、以前先生に指摘された「対象物同士の距離感や質感の表し方」や先輩に貰った
     「見えなくても見せる」(空気遠近法)といったところに注意しながら取り組んだ結果かな?と思います。



Q2、ちなみに前回、今回と連覇(スゴイ!)を果たしたけど何か感想はありますか?

   A、グランプリを目指していたけど周りの皆もスゴク上手だったので獲れるとは思っていなかったのでとても嬉しかった。
     今回、連覇を果たしたことでこれまで以上に「もっと上手になりたい!」と感じました。   


・・・すごく謙虚ですね(笑)
ちなみに土橋さんが昨年度スクーリングの美術の授業で描いた「りんごのスケッチ」が職員室に飾られていました。
丸みに加えてツヤッツヤッな質感も描かれて本当に美味しそうでした(笑)


そんな土橋さんが描きデッサン王に輝いた作品がこちら!スゴイでしょ~!


IMG_0804.JPG

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ