那覇

夏のカレッジ体験(スポーツ編)

みなさん、こんにちわ。

先日、夏休み期間を利用して教育提携校のヒューマンアカデミー那覇校のカレッジ体験を行いました。
興味はあっても中々一般の希望者に紛れて参加するのは抵抗があるのでヒューマンキャンパス高校那覇学習センターの生徒のみでのカレッジ体験を設定してもらいました。

全4回の2回目はスポーツカレッジです。
今回はその中から「ヨガ体験」を行います。

参加した生徒からも「ヨガってどんなもの?何だかよく分からないけど…」と少し不安そうです。
しかし、先生の話を聞きながらいくつかアクティビティをやっていくと雰囲気が掴めてきました。

  DSCN3437.JPG
  「手拍子を打つ」動作一つでも真剣にやると変わってきます(笑)

何となくやってしまいがちの動作も集中して真剣にやってみると全然違ってきます。
「手拍子を打つ」こともフェイクを交えてくると、皆集中し必死に動きを見ながら真似ていきます。

  DSCN3446.JPG
  懲りずに手拍子。しかし妨害者が居ると皆何とか必死に動きます。


それから徐々にヨガのポーズを取り入れながらリラックス出来る様に瞑想していきます。
眠りそうになりつつも遠くで先生の声が聞こえるような何だか不思議な感覚です。

  DSCN3465.JPG
  不思議な感覚のつもりでしたが私は爆睡してたようです(苦笑)


徐々にストレッチも交えながらリラックスしていきます。
肩から力がストンと抜けてユル~ッと脱力していきます。

  DSCN3493.JPG
  私は寝てませんよ・・・多分(苦笑)



参加した生徒は「休息ってこんな感じなんだ。初めての感覚です」とのこと。
自分をリラックスさせる方法と気持ちの入れ替え方等を学べとても実りのある時間でした。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ