先生の声

先生の声 名古屋 | 谷川 遼先生

谷川 遼(たにかわ りょう)先生

  • 名古屋学習センター
  • 名古屋学習センター
私の教育理念
個性を受け入れ、伸び伸びと成長できる環境をつくる
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
一人ひとりに合わせてサポートを行っているところです。名古屋学習センターでは在学中のサポートだけでなく、入口(入学前)と出口(卒業後の進路)にも力を入れているので、入学したときの登校スタイルや学習方法のすり合わせを入学前から相談したり、希望進路に向けて様々な対応を行うことができています。
授業の様子・雰囲気は?
休み時間にわいわい話していた生徒も、授業が始まると机に向かってしっかりと学習に取り組んでいます。
分からないことがあれば授業後にも直接質問できる雰囲気があります。
在校生に対して、どのように接していますか?
普段の何気ない会話を大事にしています。何が好きで、何が苦手なのかなど、理解することによって進路指導にも活きると思います。また日々の変化にも気付きやすくなると思うので、まずは挨拶から、一言二言でも話しかけるようにしています。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
休日はオンラインゲームや散歩、サイクリングなどにでかけることが多いです。
寝ること・食べることも好きなので昼まで寝たり、おいしいものを食べにいったりしています。
入学を考えている方へのメッセージ
ヒューマンキャンパス高校は少人数制ということもあり一人ひとりに合わせた登校・サポートができる学校です。
生徒たちの雰囲気も明るく通いやすい学校だと思うので、ぜひ一度体験・見学に来てみてください!
保護者の方へのメッセージ
通信制高校も数が増え、入学や転入の選択肢として考える方も非常に多くなってきました。
ヒューマンキャンパス高校の最大の特長は個性を尊重した手厚いサポート力です。
いま考えている不安や悩みを、まずはご相談ください。サポート方法を一緒に考えていきましょう!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから