先生の声 名古屋 | 髙松 亮平先生

 髙松 亮平 先生

髙松 亮平先生

名古屋学習センター


私の教育理念

「何事にも楽しく取り組む」です。
嫌々学んだことは身につきません。
でもワクワクして学んだことは忘れません。
ちょっとしたきっかけで苦手が“好き”に変わるます。少しずつ好きを増やしていきましょう。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

自分のペースで勉強やアルバイト、趣味に取り組んでいけるところです。
将来の目標(進路)を決める際、いろいろなものに興味をもってチャレンジできる環境もあります。


学習センターの様子・雰囲気は?

やるときはやる!休むときは休む!というように、メリハリをつけて学習に取り組んでいます。
生徒たちは皆、自分のペースで週1~週5登校し、勉強や課題に取り組んでいます。


在校生に対して、どのように接していますか?

自分の価値観や考えを押し付けるのではなく、選択肢を多く持ってもらえるようなアドバイスができるよう心掛けています。
悩んで行動した結果は必ず自分の身になると思っているので、迷ったら一度立ち止まって冷静に考えてみましょう。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

休日はフットサルをしていることが多いです。友人たちとサークルを作り活動しています。
サークルを作ってもう4年経ちますが、毎回楽しく活動していますよ。


入学を考えている方へのメッセージ

「あなたはどんな高校生活を送ってみたいですか?」
あなたの思い描いた高校生活を実現するために一度学校見学会に来てみてはいかがですか?
たくさんの選択肢が手元にあります。
理想の高校生活を送ることができるよう一緒に考えていきましょう!


保護者の方へのメッセージ

学習環境の多様化に伴い、通信制高校を選択するご家庭も増えてきました。
在学中の様子や資格取得、卒業後の進路などご不安なことが多いかと存じますが、一人ひとりの目標・希望に沿った指導をすることができるのが当校の強みのひとつです。
ご不安なことがありましたら、お電話でもメールでも構いませんのでお気軽にお問合せください。必ずご回答致します。

  • 前へ