先生の声 室蘭 | 吉田 匡志先生

吉田 匡志 先生

吉田 匡志(よしだ ただし)先生

室蘭学習センター
高校科目コース


私の教育理念

生徒たちに「先生に出逢えて、ヒューマンキャンパスに出逢えて、本当に良かった!」と思ってもらえるような教育サービスを心がけることです。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

「勉強のやり方・続け方」を身につけ「学力を上げること」は確実に子どもたちの「将来の可能性」を広げます。 ひとりひとりの学力と人間性の向上、学習技術修得によってこどもたちの将来のかけ橋になりたいと考えています。


趣味はなんですか?

行く店の臨時休業率が高い、家族の小話


休日の過ごし方や、こだわり

料理、お食事会(Noお酒)、ラジオリスナー(ラジオnameは「どすこい!もやしっ子」です。)


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由

皇太子さま!雅子さまが体調を崩された時に、雅子さまを守るステキなお言葉が感動的で、自分も皇太子さまみたいに格好良い人になりたい。


入学を考えている方へのメッセージ

「1回教えられただけでは理解できない」「間違うことが怖い」「一生懸命やりたいけど、やり方が分からない」そういう子どもたちに先生の先生である恩師がしてくれたように、親身になってサポートしますので、安心して入学してください。


保護者の方へのメッセージ

何度いってもやらない子ども、三日坊主タイプの子ども、背中を押して伸びる子ども、ひとりひとり「性格」が異なります。ヒューマンキャンパスでは多様な個性や能力を尊重しながら「わかる→できる」になるように指導していきます。