室蘭

【室蘭】お子さんが『勉強イヤ!学校もイヤ!』って言い出したら・・・

最近・・・
小3の子どもの言動や行動に対して
何されるかわからず
子どもの接し方がわからない
みたいなニュースを見ましたが
難しい時代になりましたね


少子化が進み 子どもを大事にするのは良いことですが
それが甘えや、わがままになることも
確かに繋がってはいると思います。難しいですよね~。


お子さんが、もし
『勉強イヤ!学校もイヤ!』
って言いだしたらどうしますか??
お子さんの話をきいて解決策をさぐるのがベストですが・・・

ヒューマンキャンパス 室蘭学習センターでは、お問合せ頂くお母さんや、ご本人から、『スクリーングに行きたくない~』っていう内容の相談が非常に多いです。

スクーリングにいったら欲しい物を買ってあげる『ご褒美作戦』っていうのはいかがですか~?
でも、親御さんとしては賛否両論ですよね~
旅費以外に余計な出費ですし・・・
しかも、『先生~世の中そんな甘くない!』
って言われそうですね~


そこで、更に追加です!

スクーリングでの楽しかったことを10個、帰ってきたら
話をしてもらう作戦っていうのはいかがですか~??

これ結構好評みたいですよ~!
本人は旅行へのモチベーションも少しは上がるみたいですし、
親御さんは楽しかった話を必ず聞けますし・・・。
お子さん本人は10個楽しい事探さないと欲しい物買ってくれないですしね~笑。


※:嫌なことを楽しく解決するために、色んな方法を生徒さん親御さんと一緒に考えてます。今まで入学された生徒さんはみな、高い壁(スクリーング)をなんとか乗り切って単位を修得し・卒業してます。困っている方いらしたら、相談してください。助けてくれる大人絶対にいます。

P9300480.JPG

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ