先輩の声 宮崎 | 村川 孝行(むらかわたかゆき)くん

村川 孝行(むらかわたかゆき)くん

村川 孝行(むらかわたかゆき)くん

宮崎学習センター
通学コース

宮崎校でも4月からは声優コース開講!頑張るぞ!!


ヒューマンに入学したきっかけは?

前の学校でうまく学校生活が送れずに悩んでいた時に、インターネットでヒューマンキャンパス高校を見つけ、自分の夢である「声優」の勉強をやりながら高校を卒業できる学校だと思ったからです。


学校生活はどうですか?

レポートを期限までに提出することがたいへんですが、一枚一枚終わらせていくことで達成感があります。また、アルバイトと両立して学校生活が送れるところが気に入っています。


ヒューマンキャンパス高校の良いところは?

自分のペースで通えるところです。アルバイトをしながら自分に合った生活ができるところです。


先生たちはどんな感じですか?

悩んでいるときは相談しやすく気軽に話ができる先生が多くて、何より面白い先生が多いので学校に行くのが楽しくなります。


入学して自分が変わったと感じることがありますか?

入学前は悩みを抱えたりなど辛く引きこもりがちだった自分ですが、ヒューマンキャンパス高校に転校してきてたくさんの経験をする中で、だれとでも話せるようになった点が一番変わったと思います。


これからの夢や目標を教えてください。

日々の勉強やレポートを頑張ることと、4月から始まる声優・タレントコースで声優の基礎を学び、だれもが知る声優になりたいです。


入学を検討している後輩へのメッセージ

自分の夢を体験しながら高校を卒業したいという人におすすめの学校です。人と話すのが苦手という人でも先生がフォローしてくれますし、宮崎校はまだまだ少人数の校舎ですが、その分アットホームな雰囲気でみんな仲がいいので安心して入学してきてください。