先生の声 名護(沖縄)本校 | 森田 百合奈先生

森田 百合奈 先生

森田 百合奈(もりた ゆりな)先生

名護(沖縄)本校
保健体育


私の教育理念

「寄り添う」と「共に成長」です。生徒や保護者の立場に立って物事を考え、寄り添える教員を目指しています。そして生徒と私、先生方と私、共に切磋琢磨して成長を応援できる環境づくりを大切にしていきたいです。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

選べる4つの通学コースがあり、自分のペースで学習を進めることができます。勉強で分からない所や進路・私生活などを相談できる先生方も多く、とても通いやすい学校です。


授業の様子・雰囲気は?

とても人懐っこい生徒が多く、生徒と先生の距離が近いのでとても楽しい雰囲気で授業に取り組んでいます。


在校生に対して、どのように接していますか?

とにかく明るく元気な挨拶から会話が始まるように、生徒と何でも話せる関係づくり・環境づくりを心がけています。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

森田百合奈です。担当教科は保健体育です。とにかく体を動かすことが大好き人間です。小学校からバレーボールをしているので、生徒達とスポーツを通して交流を深めていきたいです。


入学を考えている方へのメッセージ

「自分流」で学び進めることができる学校です。沖縄の自然をいっぱい感じることが出来る場所に本校があるので、一度学校を見に来て頂けたら嬉しいです。


保護者の方へのメッセージ

生徒の皆さんが充実した学校生活を送ることができる環境が整っています。個々の挑戦・成長をぜひ私達にサポートさせて下さい。


趣味はなんですか?

趣味はスポーツをすること・コーヒーを飲むことです。ストレス発散に掃除・断捨離をして気持ちの整理整頓をよく行っています。


休日の過ごし方や、こだわり

休日は家族の時間を大切にしています。子供達の部活動の追っかけや釣りに行ったり、泳ぎに行ったりとアクティブに活動しています。家族と楽しい時間を共有できることが休日の楽しみになっています。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

尊敬できる人は「母」です。何事にも前向きに取り組む姿勢、皆から頼られる存在を目標にして日々努力していきたいを思っています。

  • 前へ