先生の声 名護(沖縄)本校 | 宮城 圭吾先生

宮城 圭吾 先生

宮城 圭吾(みやぎ けいご)先生

名護(沖縄)本校
保健体育・情報


私の教育理念

私の教育の理念は「チャレンジ」です。何事もやってみないと分からない事がたくさんあると思います。やってみてダメだったらまたやり直せばいい、やらずに後悔する方がよっぽどダメだと思うので、自分もそうするようにしています。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

通信制高校なので自分のペースで勉学に励むことができ、また普通高校では学べないような多様な専門的学習も受講できるというところがいいと思います。自然豊かでのどかな雰囲気の名護本校でスクーリングが受けられる所もおススメです!


授業の様子・雰囲気は?

マングローブ散策のある生物の授業や皆で一緒に体を動かす体育、沖縄ならではのお菓子作りがある家庭科の授業など、とても楽しい授業がたくさんあります。雰囲気は和気あいあいとしていてとても楽しそうな雰囲気です!


在校生に対して、どのように接していますか?

ヒューマンキャンパスにきてよかった!と思ってもらえるように、生徒の気持ちになって接するようにしています。まずは相手の気持ちになることが重要だと思っています。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

沖縄県名護市出身で野球大好きな色黒男子です!小学3年生から現在までずっと野球をやっています。性格はなんくるないさー(なんとかなるさ)な感じです(いい意味で)。好きな言葉はメリハリです。やる時とそうでないときのオン・オフを大事にしています。


入学を考えている方へのメッセージ

ヒューマンキャンパス高等学校はとてもいい学校です。少しでも興味がありましたら一度見学に来てみてください!自然豊かでのどかな雰囲気の名護本校で一緒に色々なことを学びましょう!


保護者の方へのメッセージ

本校には多種多様な生徒が在学していますが、皆さんとてもいい生徒たちです。自ら考え、学び、将来の目標に向かって日々頑張っています。ヒューマンキャンパスはそんな目標を叶えられる学校です。ぜひ一度説明を聞きに来て下さい。職員一同お待ちしております!


趣味はなんですか?

趣味は体を動かすことです(野球・バドミントン・ゴルフなど)。毎週末は自分が入っている野球チームで試合や練習を行っています。現在の目標は沖縄県で優勝して全国大会に出場することです。そのために日々頑張っています!


休日の過ごし方や、こだわり

休日はできるだけアクティブに過ごすようにしています(といってもほとんど野球ですが(笑))。それ以外ではその時に欲しいものをインターネットで探すことも大好きです。買うか買わないかは財布と相談ですが、勢いで買っちゃって後悔することもしばしばです(笑)しかしそれも「チャレンジ精神」で気持ちを切り替えます!


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

私の好きな有名人はメジャーリーグの大谷翔平選手です。彼の野球に対しての情熱やセンス、ほとんど誰もやっていない投打の二刀流に挑戦している姿をみると、私の好きな「チャレンジ精神」に通ずるものがあり、とても応援したくなります。また常に謙虚な姿も見習うべきところだと思っています。

  • 前へ