先生の声 名護(沖縄)本校 | 岡本彩音先生

岡本彩音 先生

岡本彩音(おかもとあやね)先生

名護(沖縄)本校
理科


私の教育理念

「挑戦しよう!」です。年を重ねるごとに、新しいことへの出会いは減っていくと思います。新しいことへ挑戦すると、自分はなんでもできる!もっと色々なことをしたい!と、とてもパワーが溢れてくるので、少しでも興味を持ったことには、どんどん挑戦していく姿勢を自ら実践し、伝えていきたいです。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

専門的な学習はもちろん、自分のペースで学習でき、その分自由に使える時間で興味のあることに取り組むことができます。また、先生と生徒の距離も近く、経験豊富な先生が親身になって高校生活をサポートしてくれる所です。


授業の様子・雰囲気は?

本校での授業は、少人数のクラスなので、アットホームで一人一人が発言しやすい雰囲気です。
県外の生徒が参加する本校スクーリングでは、沖縄の自然の中で、沖縄の文化なども含めて、体験的に行う授業が多いです。


在校生に対して、どのように接していますか?

初めて会う生徒には、生徒のことを知るためによく質問をするようにしています。些細なことでも、会話を重ねることで、普段から話しやすい関係作りを意識しています。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

岡本彩音(おかもとあやね)といいます。担当は理科です。
動物が好きで、名護本校から帰宅するときに、駐車場で聞こえる動物の声に癒されます。最近は、ふくろうの声が聞こえました。


入学を考えている方へのメッセージ

個性豊かな先生方が、話を聞き、一緒に考え高校生活を全力でサポートします。やりたいことが決まっている方、自分のペースで学習したい方、時間を自由に使いたい方は興味を持ったら、ぜひ、一度見に来てください。


保護者の方へのメッセージ

ヒューマンキャンパス高校では、生徒と先生の距離が近く、とても話しやすい関係を築くことができると思います。また、生徒のやりたいことに向けて全力で経験豊富な先生方がサポートします。ぜひ、一度見学に来てください。


趣味はなんですか?

趣味は、UFOキャッチャー(ハサミで切るタイプが得意です)とビデオ鑑賞、旅行です。今までで一番感動した場所は、友人と一緒に行った屋久島です。トビウオやとろろ等のおいしい食事、苔の森、8時間の屋久杉登山、温泉、そして野生の鹿と猿に出会えて最高でした。ぜひ、おすすめです。


休日の過ごし方や、こだわり

休日は、布団を干して、早めに取り込んでふかふかのお布団でお昼寝をするのが好きです。好きな音楽は、『ヤングオオハラ』という沖縄のバンドが好きです。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

尊敬する人は、アーティストの岡本太郎さんです。
同じ「岡本」なので、興味を持ち調べたのですが、固定概念に囚われないとても自由な考えをもっていた方だと思います。自分らしく生きる生き方がかっこよく、私も自分らしい生き方をしよう!と感銘をうけました。

  • 前へ