先生の声 熊本 | 川坂 俊史先生

川坂 俊史 先生

川坂 俊史(かわさか しゅんじ)先生

熊本学習センター
担当科目:国語


私の教育理念

周りの人が気持ちよくすごせるように、目配り、気配り、心配りをすることができるようになることを伝えることです。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

先生と生徒の距離が非常に近く、明るいところです。


どのような生徒を育てたいですか?

元気に楽しく、健やかに過ごせる大人へ成長してほしいなと考えています。


在校生に対して、どのように接していますか?

話をきちんと聴くことを心がけています。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

好きなことは、好きなアーティストのDVDを鑑賞することです。
趣味は、プラモデル作成、読書、映画・アニメを見ることです。


休日の過ごし方は

好きなこと、趣味を通して気分転換をしています。


入学を考えている方へのメッセージ

高等学校の生活は、長く思えますが、短く貴重な日々です。このときしか学べないこと、体験できないことが多くあります。
そのような、貴重な日々を過ごす場所を「何となく」で決めてしまってはもったいないです。自分の目で見て考え、周りの人々の意見も聴いてこれからのことを考えてください。


保護者の方へのメッセージ

高等学校の生活では、本人も保護者様も多くの悩みや様々なことを考える機会と向き合うかと思います。この機会は、高等学校を卒業してからも、何度も遭遇するでしょう。
ヒューマンキャンパス高等学校では、自分と向き合うことの大事さを伝えていきたいと考えています。
ぜひ、学校説明会や体験授業等で、学校の様子を見学にいらしてくださいませ。

  • 前へ