熊本

【熊本】4月以降の予定について 3/30(月) 18:00現在

お知らせ.jpg
3月30日月曜日 18:00現在


熊本学習センター
生徒、保護者の皆さまへ



熊本県内で13名の新型コロナウィルスの感染者が出ております。まだまだ予断を許さない状況です。

4月以降のご案内がおそくなって申し訳ありません。

熊本学習センターの4月以降の行事ですが、本学の指針により、「新年度オリエンテーション・ガイダンス」のみを行うこととなりました。



【日程】
● 4/15(水) 新入生ガイダンス
 ※予定していた会場が使えなくなったため熊本学習センターで実施します。
● 4/20(月) 新3年生オリエンテーション
● 4/21(火) 新2年生オリエンテーション
● 4/22(水) 新入生転入生オリエンテーション※

● 4/23(木) 新入生オリエンテーション※

※どちらかの日程でご案内します
注)登校時間はそれぞれの生徒で異なります。別紙案内参照

 
密集を避けるために
 ① 机を少なくし生徒の間隔をあける
 ② 時間は30分~1時間以内
 ③ 実施を3回に分け人数を少なくする
 などの予防策を行ったうえでの実施予定です。

 
各生徒が参加する時間帯、登校やオリエンテーション参加に関する諸注意などにつきましては、近日中にご家庭にご案内をお送りいたします。

尚、参加については生徒、保護者の判断を優先します。(欠席者には、後日個別に説明を致します。)



通常授業、専門授業、進学コースの授業は、5月以降開講予定です。
 

生徒やご家族、多くの方の命を守るため、引き続き、ご家庭におかれましても「手洗い・うがい」などの予防や、外出の際はご注意などをして頂きますようにお願い致します。


なにか不安なことや困ったことがありましたら、遠慮なくご相談ください。非常時こそ、お互いを思いやった行動や助け合いができればと思います。

 

ご不便をおかけすることもあると思いますが、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。



ヒューマンキャンパス高校
熊本学習センター


学習センター長 中熊和典

 

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ