ブログ

ブログ 2015年2月27日

☆ラジオDJ実習始まります!(^^)!☆

IMG_1329.JPG
エフエムやつしろのスタジオでパシャリ!


熊本県八代市にあるエフエムやつしろ(カッパエフエム)にて、
ラジオDJをさせて頂くことになりました!(^^)!
5分や10分の短い時間ではなく、1時間番組のDJを、1回とかではなく年間通してやらせて頂きます!

昨日はその見学と打合せに在校生2名を連れて行ってきました。
1時間の番組をやるということで最初は不安がっていた2人ですが
担当の方にお話を聞き、先輩DJが生放送で番組をやっている姿を見学させていただき
2人ともヤル気マンマンになり、ワクワクしていました。
                                                                                                                                                      
 IMG_1328.JPGIMG_1330.JPG
 

最初はこの2人でやっていくことになりますが、
今度入学してくる新・1年生にもチャレンジしてもらおうと思ってます!
放送は毎週月曜~金曜19時~20時の1時間
番組名は「ぼくらの放送大・集・合‼」

(週に1回か2回はこの2人が担当させてもらいます)

そしてこの放送は、サイマルラジオで全国の方がPCやスマートフォンで聞くことができます。
詳細はエフエムやつしろのHPをご覧ください。

http://www.kappafm.com/

熊本学習センターではこのような現場実習を今後も多く取り入れていきたいと思ってます。
今年はCMや映画にも出演させてもらいました。これにラジオが加わります。
生徒も私たちもワクワクしています!

まだ進路が決定していない中3生や、転校を考えている高校生!
ヒューマンキャンパス高校は夢を実現できる高校です!
詳しいことは
096-363-1116
までお問合せ下さい。

最後になりますが、このような貴重な体験の場を提供してくださいました
エフエムやつしろ様。本当にありがとうございます。


  • 前へ
  • 一覧へ