ブログ

ブログ 2015年1月31日

☆卒業生の頑張り!(^^)!☆

DSCF0379.JPG卒業式の時のMくん(左側です)
 


さっき卒業生のMくんが遊び&告知にきてくれました。

Mくんは熊本デザイン専門学校でファッションの勉強をしていて、
卒業制作のファッションショーがあるそうです。
お時間がある方は見に行ってやって下さい!(^^)!
 
IMG_1315.JPG

Mくんは1年の時に全日制高校から転校してき、入学してきた当初はただの生意気な15歳でした(笑)
そして卒業してもうすぐ2年が経ちますが、人間的にとても成長していて驚きました。
そして誰もが知っているアパレルブランドへの就職を目指しているそうです。

「なんでそんなに難しいところに就職目指すと?」

と聞いたところ

「通信制高校出身で一流ブランドで働いているってカッコいいやん!

通信に転校してきて、最初は負い目ば感じとったけど、

通信に来て目標の出来て専門学校に行って・・・。

俺が頑張れば後輩も目標が出来るやん!」

と言って帰って行きました。

とても嬉しい言葉でした。

こんな先輩を持った生徒達は幸せ者だと思います!


この時期は留年しそうとか、続けていく自信がないから
転校を考えているという相談のお問合せが多くなっています。

転校するという決断はとても勇気がいることだと思います。
でも、転校して目標を見つけたMくんのような先輩もいます。
転校してきた在校生たちも新しい夢を見つけ
自分らしい高校生活を送っています。

悩んでいても先へは進めません。
個別相談会を実施しておりますので
是非一度、相談に来てください。


あなたにとって最善の道を一緒に探しましょう!







 



  • 前へ
  • 一覧へ