先生の声 高知 | 山野内 大先生

山野内 大 先生

山野内 大(やまのうち だい)先生

高知学習センター
数学担当 教務担当


自己紹介をお願いします。

初めまして!高知県出身の「やまのうち だい」と申します。生まれた時の体が大きいから「大」となずけられました(笑)
1年間浪人をして、大学は数学科へ進学しました。いろんなことに挑戦したいと考え、学生時代にはアメリカとドイツに語学留学をしたので英会話が得意です。ゲームも得意でよく生徒と一緒にゲームしたりと人と会話やコミュニケーションを取るのが大好きです。


ヒューマンキャンパス高等学校高知学習センターの特徴を教えてください。

一番の特徴は自分のしたいことを好きな時間にできる点です。全日制の高校だと決まった時間に決まった授業を受けなければならないですが、高知学習センターでは生徒が学びたいことを学びたいときに学ぶことができます。先生たちが生徒をやる気にさせ、いつでも生徒を支えてくれる場所です。


入学を考えている方へのメッセージをお願いします。

教科書の勉強をただ勉強するのではなく、勉強を通じ、将来自分がしたいことを探し、誇りを持って自分のしたいことを見つけられる場所です。僕たちはそれを全力で支えます。


趣味は何ですか。

ゲームセンターで友人と格闘ゲーム対戦。海外旅行、ツーリング、ジムでトレーニング。


休日の過ごし方を教えてください。

おいしいものを食べに行ったり、友達と過ごしたりと、日々楽しみを見つけて過ごしています。

I find fun things to do on my own.

  • 前へ