高知

【高知】e-sportsチャリティーカップに参戦してきました!!

高知学習センター山野内です。

日曜日に第1回eスポーツチャリティーカップ(参加費は日本赤十字社に寄付)に一年生のH君、M君、I君と参加してきましたhappy02

IMG_3714.jpg
参加種目は賞金一億円がかかったゲームとして有名なスマホカードバトル
「SHADOWVERSE」
この日のためにみんな学校に集まって猛特訓していました。

IMG_3716.jpg
勝ち進んでいくにつれH君もこの祈る表情。残念ながらこの試合に負けてしまい敗者復活リーグへ。。。

大奮闘をしたのがM君
なんとルーザーズセミファイナルまで勝ち上がりあと一勝で入賞確定という大事な一戦!!
IMG_3731.jpg
横でH君もひやひや。。。
結果は・・・・・惜しくも負けてしまい4位という結果にdespair
ですが参加者21名の中4位は大健闘です!!

チャリティーカップということもあり、日本赤十字社の方が来てくださり参加者へ向けた救命措置の方法やAEDの講習がありました。

IMG_3722.jpg
e-sportsは対格差や身体能力と関係なくゲームのルールは平等なので世界的にも現在注目を浴びている分野です。

このような講習もあったりして非常に参加者全員にとって有意義なイベントとなっていました。


開催していただいた高知県eスポーツ協会の方々ありがとうございました。

リンクはこちら

https://kochiesports.jimdofree.com/



資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ