先生の声 神戸 | 三宅 梨花先生

三宅 梨花 先生

三宅 梨花(みやけ りか)先生

神戸学習センター
進路担当


ヒューマンキャンパス高等学校 神戸学習センターはどんなところ?

自分の好きなことが学べる学校です!
そして「なりたい自分」に向けて頑張れる環境があります♪


私の教育理念

人はみんなひとりひとりに「素敵な個性」があります。
だからこそ、みんなが「自分自身の個性」に気づき
その個性に自信を持ってのびのびと生きる力を身に付けてほしいです。
そして、自分の個性に自信がもてたら、次は人の個性も大切にできる、
本当の意味で強く優しい人に成長して頂ける教育を目指しています。


授業の様子・雰囲気は?

アットホームで和やかな雰囲気です☆
困ったことがあれば、友達や先生に相談しやすい環境が整っています。


生徒に対して、どのように接していますか?

生徒自身が考えた行動や気持ちを大切にするように心がけています。
主体的に行動することで失敗をすることもあると思いますが、
そんなときこそ生徒の1番の応援団であれるようにしたいです☆


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

私は神戸学習センターで生徒の皆様の進路担当を行っています。
ひとりひとりの将来を一緒にじっくりと考えサポートさせて頂きます!

趣味は、テニス、海外旅行、宝塚歌劇を見に行くこと!
最近はゴルフやボルダリング、大人の塗り絵にも挑戦中です☆
休みの日は新しい遊びをやってみたいタイプなので、
みなさんの趣味や特技もぜひ教えてくださいね☆


入学を考えている方へのメッセージ

学校生活や将来のことなど、たくさん不安なことや迷いもあると思います。
その中でも、「こんなこと頑張ってみたい」「こんな風になりたい」と
考えられている方は、ぜひヒューマンキャンパス高校の様子を覗いてみて欲しいです♫
私たち職員が、みなさんの想いをお聞きし、しっかりとサポートさせて頂きます☆


保護者の方へのメッセージ

この度は、ヒューマンキャンパス高校のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
ヒューマンキャンパス高校ではひとりひとりの個性を尊重していく高校です。
保護者の皆様もご不明な点が多いと存じますが、ぜひお気軽にご相談ください。
少しでもお子様の成長をサポートさせて頂くお力になれれば幸いです☆

  • 前へ