先生の声 神戸 | 日野 俊彦先生

日野 俊彦 先生

日野 俊彦(ひの としひこ)先生

神戸学習センター
高校クラス担任


私の教育理念

人生は、いつ、どこで、誰に出会い、あるいは、
どんな事に巡り合うのかによって決まっていくものなのかもしれません。
また、人は、常に何かを、どちらか一方を選択しなきゃいけない、
そうして自分の選んだ道を突き進んでいくことになり、
成功もあれば挫折もある、その繰り返しだと思います。
皆さんが自分の道を決めるときに、何かヒントになるようなアドバイスをしていきたいと思います。
長い教師経験から学んだことが色々とありますので、
それを生徒の皆さんに還元していきたいと思っています。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

基本的な学習ができるのはもちろん、色々な人がいて、
それぞれのやりたいことを追及していけるところです。
自分のペースで進められるというのがいいですね。


授業の様子・雰囲気は?

挨拶もきちんとできるし、授業にも素直に取り組んでいます。


在校生に対して、どのように接していますか?

ちょっとした言葉がけから、その日、その時の
一人ひとりの様子を見て接するように心掛けています。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

食べることが大好きです。魚釣りやガーデニングも大好きですが、
結局は食べることにつながっているなあ…。この体型はその結果ですね。
料理も好きで、魚をおろしたり、煮物を作ったりします。
やはり食べることにつながるか。
耳から入ってくる英語の音声が好きで、洋画や海外ドラマをよく観ます。


入学を考えている方へのメッセージ

自分のやりたいことにしっかり取り組めます。
そのためのサポートは充実していますよ。


保護者の方へのメッセージ

お子様が安心して学べる環境を整え、
一人ひとりの自己実現を全力でサポートしていきます。

  • 前へ