先生の声 神戸 | 山内 香澄先生

山内 香澄 先生

山内 香澄(やまうち かすみ)先生

神戸学習センター
入学事務局
進路担当


ヒューマンキャンパス高等学校 神戸学習センターはどんなところ?

声優・イラスト・ゲーム・デザイン・メイク等
好きなお勉強を同じ趣味のお友達と出来る高校です(*˘︶˘*).。.:*♡
少人数制のクラスでみんなのチャレンジを支援します!


私の教育理念

気になることがあればまずは挑戦してみてください!
みんなのやってみたい気持ちを全力でサポートします!
まだまだ若いみんなには∞の可能性があります٩(ˊᗜˋ*)و


授業の様子・雰囲気は?

メリハリがしっかりしています!
好きな勉強に対するみんなの集中力はすごいです!!
でも休み時間は好きなアニメやゲームの話、流行りのドラマの話等
共通の趣味の話で盛り上がっています٩( ´◡` )( ´◡` )۶


生徒に対して、どのように接していますか?

『個性』を大事に、全員の話や、考えてることをしっかり聞くことを意識しています。
ヒューマンキャンパス高校を選ぶ生徒はそれぞれ自分の『好きなもの』が
はっきりしている子が多いのでいろんなお話が聞けることが楽しいです!


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

私は幼い頃から水族館で働きたい!という
憧れの気持ちがあり、大学の水産学部を出ています。

でも、大学でいろんな勉強や経験をして、
高校生のうちにもっと仕事のことを調べたり、生き方を考えて
進路選択すればよかったなと思ったので、みんなの進路選択を
サポートできるヒューマンキャンパス高校で働いています!

趣味は今も水族館巡りが好きです!
また、アニメや音楽も好きです( ・◡・ )♫


入学を考えている方へのメッセージ

『ちゃんと通えるかな?』『勉強についていけるかな?』『私の将来って?』
不安なことがたくさんあると思いますが、ちょっとずつでも
それを乗り越えられればみんなには∞の可能性があります!
じゃあ、その不安をどうやって乗り越えるの?っていうところを一緒に悩めたらと思います。
進路のこと、学校のこと…小さいことでもなんでもご相談ください( ☌ω☌)
みんなにお会いできる事を楽しみにしています!


保護者の方へメッセージ

この度はヒューマンキャンパス高等学校の
ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

ヒューマンキャンパス高等学校は「通いたくなる学びの場の創造」を
理念にお子様が学校に行きたい!学びたい!と
思っていただけるような学校を目指しております。

通信制高校ということで、通学面や進路など不安なことも多いかと
思いますので、是非お気軽に相談会などにお越しください。
お子様の将来の事、一緒にお話ししましょう!

  • 前へ