先生の声 北九州 | 坂本 智子先生

坂本 智子 先生

坂本 智子先生

北九州学習センター
担当:国語


私の教育理念

私の教育理念は、「生徒と共に成長する」です。
教師として生徒の皆さんに接するときに、教えているようで実は教えられていると感じるときがたくさんあります。
日々、成長をさせてもらっていると感謝しています。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

通信制高校なので、自分のペースで学習をすることができます。
また、勉強以外の時間を自分のやりたいことに当てることができます。


授業の様子・雰囲気は?

北九州高校は、小倉駅のビルの中にあります。
雨の日も駅から傘が必要ありません。
授業のあとはお買い物やバイトも楽しめます。
和やかで楽しい雰囲気の授業です。


在校生に対して、どのように接していますか?

優しく、楽しい、わかりやすい対応をいつも心がけています。


学校やクラスなど、どんな生徒がいますか?

さまざまな個性豊かな生徒さんたちが、学んでいます。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

ピアノと読書です。


入学を考えている方へのメッセージ

ヒューマンキャンパス高等学校は、自分のペースでいろいろな学び方ができる学校です。
すこしでも興味がありましたらぜひ一度見学にいらしてくださいね。


保護者の方へのメッセージ

ヒューマンキャンパス高等学校にはさまざまな個性豊かな生徒さんが、自ら学び、考え、将来の目標にむかってがんばっています。
すこしでも興味がおありでしたら、是非お話を聞きにいらしてくださいね。
お待ちしています。


休日の過ごし方や、こだわり

果実酒作りです。
季節ごとの果実を漬け込んで楽しんでいます。
おすすめは、レモンとかりんです。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

画家のいわさきちひろです。
優しさのなかに母親としての強さ、厳しさを感じます。