先生の声 北九州 | 北川 祐也先生

北川 祐也 先生

北川 祐也(きたがわ ゆうや)先生

北九州学習センター
高校レポート


私の教育理念

生徒の気持ちを考えて進路実現へ繋がるよう、サポートを続けていくことです。
また、卒業後も人生を楽しめるような人になれるよう、応援しています!


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

生徒は、学年やコースに関係なく、明るく楽しい雰囲気の中、勉強に取り組んでいます。
ヒューマンキャンパス高等学校は、生徒同士が互いに認め合い、人間的な成長ができるところだと思います。

特に北九州学習センターは、夢を応援するキャンパスで、アットホームな場所だと思います。


授業の様子・雰囲気は?

生徒一人一人がそれぞれの課題に集中して頑張っています!


在校生に対して、どのように接していますか?

生徒のその日の体調や様子を伺いながら、高校生活や学習のサポートをしています。


好きなことなど、自己紹介をお願いします。

好きなことは、ドライブや温泉に行くことです。
大学では基礎情報学、科学教育を専攻していました。生徒たちが頑張っている姿を見て、もっと別の分野も勉強したいと強く思うようになりました。


入学を考えている方へのメッセージ

ヒューマンキャンパス高等学校だからこそ、何ができるのかを考えて欲しいと思います。
是非、一度学校見学にきてくださいね!


保護者の方へのメッセージ

様々なコースがあるので、きっと生徒に合ったコースがあると思います。ぜひ一度、学校見学にお越しください。


趣味はなんですか?

趣味は読書、ドライブ、座禅を組んだり、パワースポットめぐりです。


休日の過ごし方や、こだわり

しっかり食べ、しっかり睡眠をしっかりとることに専念しています。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

ルーツが佐賀ということもあり、大隈重信ですかね。「個人としては幾多の失敗を重ねたが、しかし恐縮はせぬ。失敗は我師なり。失敗は我大なる進歩の一部なり。」という彼が残した名言は勇気を与えてくれます。

  • 前へ