先生の声 北九州 | 飯岡 健吾先生

飯岡 健吾 先生

飯岡 健吾先生

北九州学習センター
入学事務局


ヒューマンキャンパス高等学校北九州学習センターのご紹介

ヒューマンアカデミー高校北九州学習センターのキャンパスは、JR小倉駅上アミュプラザの中にある通信制高校で、メイク・ネイル、マンガ・イラストをはじめ、高校卒業資格取得コースがあり、約40名の学生が通っています。 また、登校日・登校時間は自由ですので、学生の生活リズムやスタイルに合わせて登校し学習することができます。


ヒューマンキャンパス高等学校北九州学習センターの良いところは?

少人数ですごくアッとホーム!すぐに友達ができる環境です。また、勉強が苦手でも個別指導で丁寧に教えてくれます。


趣味はなんですか?

趣味は野球観戦です。テレビで観るのも好きですが、ヤフードームまで足を運んで、バックネット裏に陣取り、時々聞こえる選手の掛け声やバットにボールが当たる音などを感じながら観ることが、一番の趣味です。


休日の過ごし方や、こだわり

どちらかというと、インドア派なので、休日は家でゆっくりと過ごすことが多いです。新聞を読んでニュースを見て情報を仕入れたり、日頃、仕事で疑問に思ったことや分からなかったことを解決するために、調べものをしたりすることが多いです。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

尊敬する人は、福岡ソフトバンクホークス会長の王貞治氏です。理由は、偉大な記録を残しているにも関わらず決して奢らない性格であったり、何よりも人や縁など繋がりを非常に大事にする方だからです。


北九州学習センターの受講生が多い地域

【福岡県】
北九州市(八幡西区・八幡東区・小倉南区・小倉北区・若松区・戸畑区・門司区)、宮若市、田川市、行橋市など
【山口県】
下関市など


入学を考えている方へのメッセージ

是非、オープンキャンパスや体験授業に来て、学校の雰囲気、専門コースの授業内容、先生や学生など、パンフレットでは分からないところを、自分の目や耳で確かめて、自分に合った高校に進んでもらいたいなと思います。


保護者の方へのメッセージ

北九州学習センターは、学習センター長の山崎賢一郎(前福岡県立博多青松高等学校校長)をはじめ十数人の教員で学生指導にあたっております。 そして、高校履修科目のサポート授業や資格・検定対策授業、専門分野の授業を通して、自分の可能性に気付き、能力を伸ばし、将来の夢や目標に近づくことができ、さらには興味や目標を共有できる友人を得ることで、充実した高校生活を送っています。 オープンキャンパスでは、体験授業を通して学校の雰囲気を確かめるだけでなく、保護者説明会も行っておりますので、是非、お子様とご一緒にご来校ください。