先生の声 柏 | 本多 真理恵先生先生

本多 真理恵先生 先生

本多 真理恵先生(ほんだまりえ)先生

柏学習センター
専門授業講師


私の教育理念

『いきる力』を培う教育を。
いきる=生きる・活きる
ひとは何のために生きるのでしょう?生きているのでしょう?
この生を味わうために・楽しむために・生ききるために・しあわせになるために。。。
それぞれにいろいろなお考えはあると思いますが、それらの喜びを充分に味わいつつも、その先にある、“自分を必要としてくれるモノ(=物・者・事)のために”が見えてきたとき、人は真のチカラと輝きを無限に発揮するのだと思います。
ひとは生きているようで、生かされている・活かされている。
そのことに気づけているひとほど、あらゆることに感謝し、自分の持てる力を還元しようとします。
最初はどんなきっかけでもいい。誰かのために、大切な何かのために、と、内に秘めた真のチカラと輝きを発揮していける人財育成と、持てる力(才能・精神力・技術力)磨き上げのお手伝いをしていきたいと望んでいます。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

アットホームで明るく楽しい雰囲気。どんなことでも話しやすい講師陣。


在校生に対して、どのように接していますか?

元気で明るく笑顔で挨拶!挨拶はコミュニケーションの基本です。
そして、一人一人、良いところ・光っているところが見え次第、めっちゃホメます!!


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

好きなことは、「読書(研究)」と「歌って踊ること」。
ですが、最近歌えても踊れてもいないのでウズウズしていますw
ひとまず小学生の息子とカラオケ行ってきまーす♪


入学を考えている方へのメッセージ

まずはお気軽に体験や見学にいらしてください。
明るくて楽しく開放的な学校の雰囲気を感じられると思います。
自分が好きなこと・興味があること・楽しいと思えることが見つけやすい&とことん追求していきやすい環境です♪
そのための講師陣サポートも手厚いと思います。


保護者の方へのメッセージ

お子さんのキラキラした瞳・情熱的な姿勢・輝く笑顔が見たいとお望みでしたら、当校へぜひいらしてみてください。
入学当初から見違えるように変化&成長&進化を遂げた在校生たちがたくさんいます。


休日の過ごし方や、こだわり

ONとOFFの切替が激しいので、たぶん休日にすれ違っても気づかれない自信がありますw正確にいうと、気づかれないというか、自分が気づかない、の方ですね。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

中田明美先生
底抜けに明るくまっすぐ&エネルギッシュで、たくさんの生徒さん達に信頼され慕われているから❤ とっても素敵な先生だと思います

  • 前へ