先生の声 柏 | 小林 鮎美先生

小林 鮎美 先生

小林 鮎美(こばやし あゆみ)先生

柏学習センター
担任


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

先生と生徒の距離も近く、アットホームな雰囲気のところです!
先生たちはみんな生徒思いで親身になって学校生活や進路の相談にのってくれますよ♪
また柏学習センターは駅からもちかく、たくさんの魅力的なお店もあるので学校帰りもお友達と一緒にカフェやショッピング等も楽しめると思います。


授業の様子・雰囲気は?

授業は以外にも(!?)みんな真剣にレポートに取り組んでくれています!
私の授業の時はなるべくみんなの生活に結びつけてわかりやすく伝えることを目標にしています。


在校生に対して、どのように接していますか?

生徒それぞれに合わせて接するようにしています。
生徒の趣味を知ることで少しでも仲良くなれるように調べたりもします笑
また登校したとき元気そうかどうか表情をチェックするようにしています。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

2歳の娘がいるので、週末はいつも何して遊ぼうか考え一緒にお出かけするのがすきです。
好きなたべものはお菓子・アイス・おつまみ系がすきです!
子どもが産まれる前はネイルや化粧品の資格をとったりしていました☆


入学を考えている方へのメッセージ

声優・マンガ・イラスト・美容を学びたい人
人間関係が不安な人
勉強が不安な人
様々な理由でヒューマンキャンパス高校への入学を考えていると思います。
魅力的であたたかい先生たちと優しい生徒が待っています!
まずは気軽に学校見学にきてみてくださいね。
そして少しでも不安なことがあればなんでも相談してください。
ヒューマンでお会いできるのを楽しみにしています♪


保護者の方へのメッセージ

お子様の将来のことで心配ごとはつきないと思います。
大切なお子様の高校卒業・進路決定を目指すとともに
人として成長できる高校生生活になるよう全力でサポートして参りますので、ご安心ください。

  • 前へ