先生の声 柏 | 中田 明美先生

中田 明美 先生

中田 明美(なかだ あけみ)先生

柏学習センター
キャンパス長


私の教育理念

「個々の個性を尊重し伸ばしていく生徒育成」を、常に心がけています。1人1人、必ず1つは「人に誇れること」があると思います。でもそれを、気づけていない人が多く、もったいないな、と思うことがあります。「自分」を理解し「自分」を好きになれば、笑顔も増える!自分の武器を一緒に探し、伸ばしていきましょう!


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

美容やファッション、マンガやゲーム、声優など自分の好き!を学ぶことが出来ることです。それだけでなく、自分と同じ夢や趣味を持つ仲間が多い為、あっという間に友達が出来ます!


授業の様子・雰囲気は?

少人数クラスなので、お互いに得意分野の教科を教え合いながら、勉強を進めている生徒が多いです。また、男女・年齢関係なく一緒のクラス・教室で勉強や休み時間を共にしていますが、全員でワイワイと仲良く出来るクラスです。


在校生に対して、どのように接していますか?

「やるときはやる・遊ぶときは遊ぶ!」このメリハリはしっかりとつけながら基本的にはみんなとワイワイ楽しく過ごしています。


学校やクラス、先生はどうですか?

いろんな先生が、柏学習センターにはいます!その先生達の共通点は、「明るい!笑い声が大きい!」これは、間違いないです!


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

小学校4年生から大学4年生までの13年間、バレーボールで日本1を目指してきました!なので、アクティブ人間だと思われがちですが、実はそうではないんです・・・(笑)マイブームはコロコロ変わります。その都度、みんなに公開しているので、お楽しみに・・・


入学を考えている方へのメッセージ

自分の夢に向かって・・・自分の自信をつける為に・・・など、人それぞれ入学する経緯は違います。でも、あなたが「頑張りたい!」という前向きな気持ちがあるなら、全力でサポートします!大丈夫、すぐに不安なんてなくなります!


保護者の方へのメッセージ

様々なことに興味を持ち始める高校生活。色んな事に挑戦し、失敗・成功をして自分の夢を見つけていく時期です。その姿を、保護者の皆さまと私達職員が、二人三脚で支えていきましょう!また、お子様の笑顔が増える様、サポートしていきます。